私のために?!シリーズに乗っかってみる。

読ませていただいているブログで、「私のために」シリーズという連載があったので、乗っかってみようと思います。(本当はコメントすればいいのかもしれませんが、シャイなのですみません・・・)

 

  1. 舟和のあんこ玉
  2. 仙台観光

 

1は、ネットで舟和のあんこ玉についての記事を読んで「どんな食感なんだろうな〜食べてみたいけど、こっちで売ってるのは舟和の羊羹だけだし、東京駅行ったらあんこ玉とセットになったやつ売ってたけど、当分行かないな〜。夫がこっちに来るときに買ってきてもらおうかな〜」と思っていたら、次の日、百貨店に寄ったら舟和が期間限定で出店していたという・・・。

もちろん、あんこ玉も売ってたし、他にもいろいろ売ってました。

そのときは結局買わなかったのですが・・・(気分じゃなかった)

わざわざ私のために売りに来てくれてご苦労様です、っていう気持ちになりましたw

 

2は、東北地方に行ったことがなかったのですが、夫が栃木にいるので育休の間に仙台くらいは行けたらいいな〜、と二人で話していたことがあるのです。

そしたら、まず3月くらいに宮城県への観光補助予算が県議会に提出されるというニュースを見ました。(その後どうなっているかわかりませんが・・・)

すっかり忘れていたのですが、昨日夫が「7月に仙台に行くことになったから一緒に行く?」と連絡してくれたのです。

忘れていたことがまさか現実になるなんて(しかも私の休み中なので、日程調整とかしなくても行ける)思わなかったので、仙台で仕事をしてくれる夫と、仙台を開催地にしてくれた主催者の方に感謝です。まさか私のためにみんな仙台に行くなんてね・・・!!!

いやーびっくり。

こんなことってあるんですね。こうやって「私のために?!」を見つけるのが楽しいので、続けてみたいと思います。