シンプルライフと引き寄せの関係

シンプルライフを目指して捨てること、整理することを意識して日々過ごしていますが、最近は重い腰が上がらないことが多いです。

たぶん、時間がたっぷりある(と思っている)のでついつい後回しにしてしまうのだろうと思いますが・・・動き始めたら意外とすんなりいくものなのですが。

しかし、すでに今日のゴミ出しに出し忘れたものを机の上に発見しました・・・萎える。

他の方のブログをみながらモチベーションを上げたりしているので、いいブログを見つけたら結構遡って読ませて頂いたりしています。

すると、シンプルライフをしている人で引き寄せの法則のことを書いている方が、ままいるという発見!

相関性があるのか?たまたまなのか?その辺りはよくわかりませんが、それなりの数おられる気がします。

不思議〜

まぁ引き寄せの法則自体が「自分が快でいること」を重要としていたりするので、シンプルライフ・ミニマルライフを目指して快適空間にしよう!というあたりとかぶってくるのかもしれないなぁと思うのですが。

でも引き寄せの法則を知ることと、ミニマルライフ・シンプルライフを目指すこととどちらが先とかあるんですかね。

私の場合は、先にミニマルライフだったかな。

もっと物を減らして快適空間にしたい。そして引き寄せの法則と自分にじっくり向き合いたい・・・。

 

<捨てようか迷うもの>

・レシート類(クレジットカード引き落とし明細等含む)

・会社の研究会で使用した資料(もう終わっているけど、結構な量があるしどうしよう・・・)

 

捨てるタイミングがわからん。振り返って見ないからきっといつ捨ててもいいんだろうけど。

あとはミニマリストの皆さんが実践してる、服の制服化に取り組めたらいいな〜。

今はまだできないけど、出産して痩せて職場復帰の頃には制服化が終わってれば楽なのではないかと目論み中。