引き寄せと意識のブロック

よくできる引き寄せと、うまくいかない引き寄せがあります。

例えば、電車の席はちゃんと座れるけど、お金の引き寄せとか生活の引き寄せがうまくいかなかったり。

思っている引き寄せと違う形できたり。(これはある意味引き寄せているのですが)

引き寄せがうまくいかない→どこかにブロックがあるはず→でも何がブロックに??

というところで止まってしまいます。

ブロックしているものがわかれば手放したり、対処のしようがあるのですが・・・。

だから、お金持ちになりたい、お金の心配をしなくてもいいようになりたい、とは思っているものの、お金を直接引き寄せるわけではなく例えばいろんな人から食べ物をもらったり。

微妙にうまくいかないことが多いです。

だから潜在意識に届ける自分の望みの表現を間違っているのかもしれません。

確かにある本には潜在意識に届けられるのは、自分の想像の範囲だけだ、ということも書いてありました。

自分の意識が投影されているのがこの世(つまり自分の人生)であるのであれば、自分の想像の範囲を超えるものは出現しようがないですからね。

想像力を鍛えるべきか、自分の表現力を鍛えるべきか、分析力を鍛えるべきかどれが一番早いのかわかりませんが。

でも悩み続けると、内省し続けるとぽろっと「自分の想像できる未来」で「しかもそれが自分の望んでいる未来」のビジョンが見えることがあります。

一度、悩みに悩んでいた時、ぱっと頭の中にビジョンが浮かんだことがありました。

これは潜在意識が助けを出してくれたのか、もしくは脳が絞りに絞られて出した答えだったのか・・・。

今はまだ、その未来が現実になっていないのでわかりませんが、一度見た鮮明なビジョンは自分であーだこーだ悩んで出したビジョンより頭の中に記憶として残っています。

あとはこれを潜在意識に焼き付けて手放すだけです。