幸せって?

さて、このところなんとなくいろいろなことに気づいている、引き寄せている気がします。

例えば最近、肩こりが酷かったのですが肩こりローラーをいただいたり。

物を減らしたい、と思っていたらひょんなことから「お片づけノート」という方法に辿り着いたり。

そうそう、おもしろい引き寄せといえば、ここ数年ほこりアレルギーのようなものに悩まされていて、特に春先の黄砂とかでくしゃみが出始めると鼻水が止まらなくなっていたんです。

そのため、枕元にティッシュとリビングにティッシュは欠かせませんでした。

寝ている間にくしゃみ連発→鼻水→鼻にティッシュを詰めて寝る、とかも日常だったのですが・・・。(女としてどうかというところはありますが、それくらいひどかったんです)

枕元のティッシュがなくなり、新しいティッシュを出さずにいたら起き抜けにくしゃみをして鼻水が出る以外はティッシュを使わなくなりました。

しかもくしゃみもあまり出ないし、鼻も通っているという・・・

一体、今まではなんだったのかというくらい。

ティッシュを置かなくなったことで、ほこりが少なくなったのかもしれないという説もありますが、ティッシュがあるから鼻水が出てたのかもしれません。

引き寄せノートにだいぶ昔に書いたことが叶いました。(アレルギーが治る)

 

 

さて、私が最近知った「みつろうさん」のブログやツイッターを見ていたら「自分にとっての幸せ」というのを考えさせられています。(これについては全く答えが出ませんが・・・)

きっと前もいろいろと引き寄せていたのでしょうが、それに気づくことが多くなってきました。ただ、意図的に引き寄せているというよりかは、思って→忘れていたっていうことの方が叶っているのかもしれませんが。

みつろうさんの言葉をお借りすると「幸せになりたい」と思っているうちは幸せになれない、ということですが、確かに頭ではわかるんですよね。

他にも引き寄せの達人のまとめを読んだりしていると同じようなことが何度も言われていますし。

幸せになりたい=今は幸せじゃない=幸せじゃない現状を創っている。

じゃあ本当に今幸せじゃないのか、と言われれば仕事も住む家もある、周りは素敵な人ばかりに囲まれている、それはそれで幸せなんですよね。

もっと幸せになりたい、って思っているのかと言われると、今の現状を見てみると今でも充足してしまっている自分がいたりしますし。

そしたら引き寄せるものはないのか、と言われたら例えば「持ち家(マンション)がほしい」とか、「旦那がこっちに職を見つけて戻ってきてほしい」とかそういうことはあるんですけど。

幸せではあるけど、引き寄せたい現実はあるというか。

ここをどうやって解消するかなのだろうなぁと思っています。

一度、頭の中を整理する必要があるのでしょうね。