お片づけノート

意外と苦戦していますw

続けてはいますが、大きなものを捨てたりということはなかなかなく。

3個捨てるのを考えるのも少し大変だったりします。

「捨てたー」と言えるものと「ええい、数を稼ぐためとなってしまってもいいやい」となってしまうものと。

例えば「捨てたー」となるものは、服・本などいわゆる大物(勝手に分類してますが)

「数を稼ぐため」のものは、服のタグや包装紙など。

ここ2日は数を稼ぐためのものも含めて捨てているのですが、もしかして・・・と気付いたことがあります。

それは

・包装紙などをすぐに捨てるようになったことで、すぐ使えるようにする。すると、使わないで捨てるとか、そういうことが防げる?

・ゴミが部屋の中に占領する面積が減る

・小さいことでもコツコツ続いているということが自分の身につく。(自信につながる)

・お片づけノートに書くために使いかけのものを早く使い終わろうとする

こういうことなのかなー?と思います。

それでも毎日続けているので、きっといつかはミニマルライフになるはず!

溜まっているルームフレグランスもこの調子で使い切ってしまいたいですね。

匂い関係、いろいろと好きなものはあるのですが、その日の気分によって使いたい!と思っていたため、使いかけのものがいろいろとあるんですよね・・・。

お片づけノート、使い切りもさせようとしてくるとはなかなかです。