お片づけノートをしながら気付いたこと

だんだん断捨離のブログみたいになってきた・・・w

 

お片づけノートをしつつ、出産準備をしつつ気付いたことがあります。

それは、初めてのことに対してどうしても出費が多くなってしまうということ。(数が格段に増える)

もちろんいろんな情報を得ながら準備をしているのですが、わからないことに対しては吟味ができずにものを増やしてしまう傾向にあるということです。

それに今まで買っていなかったという理由で夏服を増やしてしまったし・・・(これは私が悪いですが)

特に今回の出産に関しては初めての経験&下手すると1人で入院、退院までになってしまうので、特に準備物が多くなってしまいます。

退院までには夫も来るでしょうし、家族もくるとは思うのですが例えば洗濯物は帰ってから自分でやりたい・・・。とか思っていると持って行く入院準備物の個数が増えてしまうわけです。

本当は洗い替えを持ってきてもらってしてもらうのが一番いいんでしょうけども。

なんとなく夫・家族に洗濯してもらうのに抵抗があるのです。。。

それでもお片づけノートをしながら家のものは減っているので、普通に準備していたよりもまだ家の中の荷物は減っている気がします。

もっともっと荷物を減らしたい。

それに反して買ってしまう服(元々、着道楽みたいな感じでした。だいぶマシになりましたが)についても吟味したい!